更科そば えんまる のブログ

2021年12月31日に閉店いたしました。開店からのご愛顧ありがとうございました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31の年越そば 当日分販売について。

12月28日更新のブログで、「当日分(12/31)の年越そばを少しご用意しております」とお知らせしたんですが、ご予約分で完売となってしまいました。 たくさんのご予約ありがとうございました! 31日に買う予定だったお客さま、大変申し訳ございません! 店内…

年末年始のお知らせ。(訂正あり)

こんにちは! 当店のブログを見てくださってありがとうございます^^ えんまるは12月31日まで営業致します。 12月29日 11:00~15:30 12月30日 11:00~15:30 12月31日 11:00~17:00 31日は店内飲食できますが、お昼の時間のみとさせていただきます。 …

12/26から駐車場の場所が変わります。

えんまるからのお知らせです。 12月26日からえんまるの駐車場が変わります! 新しい場所はこちらです↓ えんまるの隣りの一番奥になります。(1台) それ以外の場所には停められませんのでご注意ください! 今まで少し遠かったのでお客さんに申し訳ないなあ…

お持ち帰り限定☆新メニュー。

こんにちは^^ 昨日から寒さが和らいだので少しホッとしますね。 週末から年末年始にかけて大寒波がやってくるとのことですので みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さい! 今週から新メニューを始めました。 こちらはお持ち帰り限定となっております☆ …

年越そばのご予約は12/28まで。

こんにちは! えんまるのブログを見てくださってありがとうございます^^ 年越そばの予約ですが、12月28日までの受付となりましたのでよろしくお願いします。 当日分もご用意しますが、数に限りがありますのでご注意ください! 売り切れ次第終了となります…

12/9 臨時休業のお知らせ。

12月9日(水)ですが、所要の為お休みとさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 更科そば えんまる 〒063-0003 札幌市西区山の手3条4丁目2-2 TEL 011-623-1200 営業時間 11:00~15:30 ≪土曜日・祝日 …

12月のおすすめメニュー。

こんばんは! あっという間に12月ですね。 6月にえんまるをオープンして半年が経とうとしていますが、来てくださるお客さんや支えてくれる方々のおかげでここまで来ることができました。 コロナ感染がまだ収まらない中ですが、これからも感染対策を続けてい…

12月の営業日のお知らせです。

12月は定休日の日曜日だけのお休みとなっております。 大みそかの31日まで営業しておりますが、通常営業(店内飲食)するかどうかはまだ未定です。 決まり次第ブログや店頭でお知らせしたいと思います。 年越そばの予約も随時受け付けております。 当日来店…

年越そばのご予約を受け付けております。

当店の年越しそばは、生そばのお持ち帰りのみとなっております。 1人前の生そばにつゆ、薬味が付いて700円です。 使い捨ての容器に入れてお渡しいたします。 ゆで時間はなんと15~30秒です! お鍋に入れたらあっという間に茹で上がります^^ おそばとご…

営業時間変更のお知らせ。

こんばんは! 昨日札幌では4㎝の積雪がありました。 道内ではもっと積雪が多い場所もあり、一気に冬景色になりましたね。 気温が下がり、そのせいなのかわかりませんが コロナの感染が急スピードで拡大してきました。 今後もまだ増え続けるだろうと予想され…

11月のおすすめメニュー。

こんにちは! えんまるのブログを見てくださり、ありがとうございます^^ 早いもので11月・・・そろそろ初雪の便りが届く、そんな季節になってきました。 数日前、家の中が寒くて我慢できず暖房をつけてしまいました。 なぜか毎年暖房をつけるときに謎の敗…

11月の営業日のお知らせです。

11月のお休みは日曜日の定休日のみとなっております。 祝日も営業しますよ^^ みなさまのお越しをお待ちしております。 寒い日には温かい豚カレーそばや、つけ麺で食べる豚カレーせいろがオススメですよ^^ だんだん寒くなり、冬が近づいてくることを感じ…

新そば。

よろしくお願いします^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更科そば えんまる〒063-0003 札幌市西区山の手3条4丁目2-2TEL 011-623-1200営業時間 11:00~17:00(お蕎麦が無くなり次第終了します)定休日 日曜日座席数 全7席(カウンター4席、2人…

10月のおすすめメニュー。

こんばんは! 秋が進み、日中はとても過ごしやすい気温になりましたね。 朝晩が寒くなってきたので、我が家では夏用のタオルケットが毛布に変わりました。 みなさんも体調にはお気を付けください。 まだまだコロナも収まっていません。 引き続き感染対策をし…

10月の営業日のお知らせです。

10月のえんまるの営業日ですが、日曜日の定休日のほかに10月19日(月)もお休みさせていただきます。 朝晩が肌寒くなってきましたね。 着るものが長袖になり、上着が欠かせなくなりました。 みなさんも体調を崩されないようお気を付け下さい! ・・・・・・…

オープンしてから3か月が経ちました。

こんにちは! 本日 日曜日は定休日です。 また明日からのご来店をお待ちしております。 更科そば えんまるは、おかげさまで先日オープンして3か月が経ちました。 新型コロナウィルスの影響で手続きや準備がずれ込み、無事にオープンできるのか不安だった今…

9月のおすすめメニュー。

先週は湿度が高く息苦しいほどの暑さでしたが、今日は涼しいを通り越して肌寒かったですね。 今日は温かいお蕎麦や、温かいつゆにつけて食べるセイロ蕎麦が出ました。 明日から9月になりますが、まだまだ暑い日がありそうです。 みなさんも体調にはお気をつ…

9月の営業日のお知らせです。

9月のえんまるの営業日ですが、日曜日の定休日のほかに9月21日(月)もお休みさせていただきます。暑くなったり寒くなったりと気温差が激しいので、体調を崩されないようお気をつけください^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・更科そば えんまる〒06…

秋の気配。(残暑は厳しいけれど)

今日も湿度が高く気温は30℃超え。 道民には厳しい暑さです。。 そんな暑い中ですが、本日もご来店ありがとうございました^^ 熱中症など体調にはくれぐれもお気を付け下さい。 まだまだ真夏の暑さが続いていますが、見える景色には秋の気配が。 えんまるの…

お持ち帰りメニュー。

こんにちは^^ 今週はまた真夏のような暑さが続きそうですね。 みなさん熱中症にはお気を付け下さい。 今日はお持ち帰りメニューについて書いていこうと思います。 最近は天ぷら盛り合わせやどんぶりのお持ち帰りの注文が少しずつ増えてきました。 事前に電…

えんまるへの行き方と駐車場。

今日の札幌は気温が34℃まで上がってとても暑かったですね! みなさまも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。 今日は『更科そば えんまる』への行き方をお知らせしたいと思います。 住所は 063-0003 札幌市西区山の手3条4丁目2-2 お店は琴似栄町通りに…

8月の営業日のお知らせです。

今月は日曜定休日のほかに2日間ほどお休みをいただきます。 19日(水)は所用の為お休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。 暑い日が続いていますので、みなさま体調にはお気を付け下さい。 水曜どうでしょう、好きです^^ ・・・・・・・・…

8月のおすすめメニュー。

おはようございます。 今日は涼しい^^ 昨日は28℃、おとといは30℃超えと暑い日が続いていたので、この涼しさは嬉しいです。 でも明日はまた暑くなるとのことですので体調にはお気を付け下さい。 8月のおすすめメニュー 豚しゃぶおろしそば 豚肉には甘辛く味…

『更科そば えんまる』のメニュー。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます! 『更科そば えんまる』のメニューです。 オープン当初はメニューの数が少なくシンプルだったのですが、お客さまの要望なども取り入れ、その結果倍近く増えました^^ 冷たいおそば 今は暑い時期ですので…

ブログ始めました。

はじめまして! 2020年6月8日に札幌市西区山の手に『更科そば えんまる』をオープンいたしました。こちらのブログではお店の情報や月替わりのメニューのお知らせなどを書いていきたいと思います。 まだオープンして2か月ほどですが、えんまるにいつも来てく…